お役立ち派遣コラム

お仕事のさがし方や働き方、キャリアアップについてなど、
派遣で働くポイントや必要な知識をご紹介します。

お仕事探し、相談してみましょう

2017.05.02

働ける時間が少ないから…

近い場所では仕事先がないから…そう諦めていませんか?

まずは口に出して相談してみましょう。

もしかしたら、諦めかけていたお仕事に出会えるチャンスに

巡り合えるかもしれませんよ。

当社では、お仕事探しに関するお悩みいつでも受け付けています。

相談会も定期的にありますので、是非お気軽にお電話してきてくださいね。


身だしなみの影響力

2017.03.02

身だしなみ、清潔感について、どのように思われますか?

”人からどう見られようと、気にしない”という方に是非お伝えしたいのは、

たかが身だしなみ、されど”影響力が大きい”身だしなみ、ということです。

たった寝癖がついているだけで、たった靴の踵を踏んであるいているだけで、

たった目やにがついているだけで、たった口臭が強いだけで、たった髭が

伸びているだけで… そのたった が、「=you」と印象づけられるのです。

清潔感を大切に。最後に一言、"爽やか は作れます"。

ストレスの発散方法ありますか?

2017.02.04

ストレス発散の仕方がイマイチわからない方はみえませんか?

これから意識して、心から”楽しい””幸せ”と思った瞬間を覚えていてください。

そして、その瞬間に近いことを実践してみましょう。

あなたにピッタリな方法を見つけるヒントになるかもしれません。

ちなみに私は 茶わん蒸しの蓋をあけた瞬間に、幸せを感じます。

挨拶は丁寧に

2016.12.09

挨拶をするということは基本的なことですが、無意識でしている、

もしくはし忘れてしまうことがありませんか。

挨拶は、社会人としての基本であり、コミュニケーションの第一段階です。

先ずは自分からすすんで、誰に対してもすることを意識してみましょう。

当たり前のことを、当たり前に。当たり前の事こそ、より大切に。

What kind of person is it? (あなたなどのような人ですか)

2016.09.03

お仕事探しをするときに、是非してトライして頂きたいこと。

自分はどんな人間なのか、何が好きなのか、どんな働き方がしたいのか、

自分が職場に与えることができるであろう良い影響とは何なのか…

”自分と向き合うこと”をしてみてください。それはきっと、自分に合う仕事に就く為の鍵になるでしょう。

友達に自分のことをどういう人か、聞いてみるのもいいかもしれませんね。

介護:室内でできる健康体操

2016.08.03

猛暑が続きますね。外に出ずに部屋で過ごされることも多いのではないでしょうか。

今回は、このような時にこそ、ぜひチャレンジしていただきたいとっておきの

健康体操をご紹介します。

指先をつかった、その名も『やれちゃう体操』! You Tubeで観れますので是非、

やってみてください。URL → https://www.youtube.com/watch?v=2YjJ1USzGk0

適度に楽しく頭を使って、シャッキリと元気に活動開始しましょう!

お仕事に関することなど、お気軽にご相談・お問い合わせください

お仕事をお探しの方

フリーダイヤル.0120-46-6208
スタッフ登録フォームへ