お役立ち派遣コラム

お仕事のさがし方や働き方、キャリアアップについてなど、
派遣で働くポイントや必要な知識をご紹介します。

物を大切につかう

2019.04.17

野球界のスーパースター、イチローは幼いころから野球のバットやグローブなど道具を大切に扱っていたそうです。

仕事で使う、職場内にある台車、自分のノート、ペンなど身の回りの物を大切に扱っていますか?無造作に靴のかかとを踏んで床に引きずって歩いてしまうことありませんか?道具は、物事を便利にしてくれるツールです。便利にしてくれる身の回りの物を長く感謝して使いたいですね。

関連ファイル1 (PNG:99KB)

良い空気はつくれる

2019.04.12

空気は伝染します。

もし今の状況をよくしたければ、自分の使う言葉をまず変えましょう。

良い言葉はその周りを良い空気にします。陰気な言葉は自分を中心とした周りをよくない空気にします。

空気清浄機ならぬ、”言葉清浄器”をめざしましょう。


関連ファイル1 (PNG:527KB)

口元だけで顔「いいね!」

2019.04.05

この3枚の口元だけの写真。どれが一番印象がいいですか?顔の半分は口元です。なので口元の印象で表情が決まります。

口角をぐっとあげてみましょう。お薦めは、自分の顔を携帯カメラで、このように3パターン写真を撮ることです。口角をグッとあげれば、心もあがる。

カメラを向けられたときだけじゃなく、普段の表情に「いいね!」がもらえると楽しいですね♪

関連ファイル1 (JPG:18KB)

紙に書くことでみえること

2017.08.04

何回も同じ思いが頭の中をグルグルまわって、つらい。

一向にそこから抜け出すことができない。

そういう時は、感情からでよいので是非紙に書き出してください。

なぜその気持ちになったかの理由を書き出します。

日記のようなものですけれど、案外紙に書くと視角で状況を捉えることができるで、

気持ちが整理できたり、もしかすると新しい解決へのヒントがみつかるかもしれません。

女性活躍、もうしています!だからこそ…

2017.07.01

今年6月に、内閣府による『女性活躍加速の為の重点方針2017』が

公開されました。

http://www.gender.go.jp/policy/sokushin/pdf/jyuten2017_gaiyou.pdf

ですが思います、既に女性の皆さん、充分活躍されていますよね。

毎日の家事や育児、本当に大変なことです。買い物だって体力使う!

だから、いきなりではなくても、”少しずつ短い時間からもう一度仕事を始めたい”

そんな皆さんのお気持ちも、当社は応援致します!

自分に合う職場さがし

2017.06.01

平成29年3月で発表された有効求人倍率(※)で

岐阜は、全国第5位の1.75倍、業種の内容に関しては4.5倍という数字でした。

いかに求人募集の数が多いことが伺えますね。

さて選択肢が増えるほどわからなくなることありませんか。

私たちコーディネーターは、どこでもやみくもに紹介するわけではありません。

あなたが輝けるのではないかという場所をご提案させていただきます!


※有効求人倍率…有効求職数に対する有効求人数の比率のこと

お仕事に関することなど、お気軽にご相談・お問い合わせください

お仕事をお探しの方

フリーダイヤル.0120-46-6208
スタッフ登録フォームへ